スタッフ

櫻井 克也

院長
特技野球
趣味ドライブ・子供と遊ぶ

院長紹介

はじめまして
そが鍼灸整骨院の櫻井と申します
地域の皆様から必要とされるよう最善を尽くしますのでお身体のことはすぐにご相談ください!
交通事故による怪我も当院では自賠責を使って施術可能です!
被害者も加害者の方も対応できます

骨折、脱臼、捻挫、打撲などの外傷、交通事故や労災など各種保険の取扱いをしております。
当院は厚生労働省認可の施術院になりますので交通事故や労災の施術は基本的に自己負担額はなく施術を受けることができます
交通事故でお困りの方は無料相談も承っていますので一度ご相談下さい。

私がなぜこの仕事をしているか?

自分は小学生の頃から野球をやってきました。
高校入学前までは特に大きな怪我はなく病院に長期で通ったりなどはなくきました。
(たまに足を捻挫したりはしましたが)
が、中学校卒業前に練習してる時に腰を痛めてしまいました。
原因は寒い中準備運動もせずに素振りしたのが原因でないかと。。
今ならありえないです(>人<;)
その時に地元では有名な整形外科に通いリハビリやブロック注射を行いなんとか高校
入学前には痛みは無くなりました!そして、無事に高校野球部に入部できました!

それから半年。。。

今度は肩を痛めてしまいました。

今、考えると腰の痛みはなくなったが身体の歪みなどは治っていない(身体の構造が
悪い状態)で身体の機能が元に戻ってないまま野球をやってしまい今度は腰ではなく
肩に負担がかかってしまったんだと考えられますが当時は肩は消耗品的な考えだった
りで大したケアせずに練習でより酷使した結果、肩を手術することになりました

そこで高校野球は終わりました。
結局高校時代は運動もろくにできなかったのです。
その時に一生懸命リハビリプログラムを組んでくれた先生みたいになりたいと思いま
した。

これが自分が、この業界に入ろうと思ったきっかけです。
自分のように怪我が原因でスポーツなど好きなことができなくならないように一人で
も多くの人を救いたいと思います!
そして、なるならスポーツに関わる仕事をしたいと思いスポーツトレーナーになろう
と思い目指しましたがトレーナー活動をしていくうちに人を治すには国家資格が必要
ということに気づき鍼灸師の国家資格を習得し次は柔道整復師の資格を習得しようと
学校に通いあと5日という所でトラックと交通事故に遭いICUへ。。。

命に別状はありませんでしたが事故前後の記憶はなくなりました。

身体は頚部捻挫、眼窩底骨折、ACL,LCL損傷、肺挫傷などなど

いろいろ怪我していましたが何より国家試験まで残り1週間をきっていまいしたこん
な状態ではと諦めましたがその時はまだ20代前半!

回復力が違いました。
なんとか国家試験は受験でき合格し柔道整復師の資格を習得で
きました

それからリハビリなど行いましたが断裂した膝の靭帯はそのままです。

なので今でも膝には障害が残っています

その経験も踏まえて交通事故の恐ろしさを身に染みています。

スポーツの怪我すら辛いですが交通事故による怪我はさらに辛く人生すら変えてしま
う可能性もあります。

なので、自分はそのような人を救いたいと思い患者様に施術しています。